ねこ餅

ねこ餅、切り餅のことなのですがネコが丸くなっているように

見えることから、『ネコ餅』と言われているようです。

豆、青のり、よもぎ、海老餅です。

お餅を丸めて棒状にのばし、ナイロンに包み木枠の中で

固めます。2、3日乾かした後スライスして色々混ぜて袋詰め

にします。

色餅で一番人気は、海老餅です。色合いも綺麗ですが、

お味も海老の味がしっかりして美味しいからです。

ちなみにあたしは、海苔が一番好きです。ここだけの話ですが

海苔の材料費が一番高いんですよっ。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    永田千文 (日曜日, 27 8月 2023 07:13)

    懐かしい!
    私これ食べて育ったんや(*´ω`*)
    青のりと海老のお餅。

  • #2

    一力餅 (日曜日, 27 8月 2023 08:58)

    コメントありがとうございます。

    海老に青のり、美味しいですもんねっ。